今日はお気に入りのCDをひとつご紹介します。

一番よく聴く音楽は ボサノヴァ です。以前 テナーサックスを習っていたこともあって、ジャズも好き。

そして J-POPも聴きます!

でも 最近 ハマッているのは こちらのCD

「マリア・カラス ETERNAL DIVA」

オペラは あまり詳しくないので、 これから色々と勉強したいと思いますが・・・・

先日 マリアカラスの生涯を描いたDVDをみて影響されまして・・


こちらが DVD


CDの中で特に好きな曲は

☆歌劇「トスカ」より 歌に生き、愛に生き

☆歌劇「サムソンとデリア」より あなたの声は心に開く

☆歌劇「ノルマ」より 清らかな女神よ


この3曲!


皆様のおススメCDも教えてくださいね!


さて 昨晩のおうちご飯 一部公開します!

じゃこと小松菜の炒め物は 結婚したころからの定番料理。



シンプルに 鯛の塩焼き。

懐石では 皮目を下にして盛り付けたりしますが この皮のカリカリ感を味わってもらいたいので、 皮目を上にしました。


豚肉とごぼうのお味噌汁。


息子は 好きなんですが ダーリンが 実はあまりすきじゃないんです~

(豚汁もあまりダーリンの好物ではないので あまり作りません・・・)


あ~~~

そろそろ 夕飯を準備する時間なので・・・

また 明日!