すっかり元気になった息子!

昨日は二人でデートしました。

スターバックスで すこし休憩。

写真撮ってると

「ママ~ おのぼりさんみたいだから ここで撮るのヤメテ~~!」

ゴメンゴメン・・・f^_^;


の後、明治神宮へ・・・


昨年も ちょうど同じ時期に行きました。

そのときにいただいた御札を持って・・・・


緑が沢山なので 結構涼しく 歩いていて気持ちいい!

とてもいい気が流れていると思います。

パワースポットです(^-^)/

参拝をした後は 明治神宮内の カフェで すこしまた 休憩。

私はかき氷 レモン味をオーダ。息子は コカコーラ。

↑息子が撮影

なつかしの味・・・

多すぎて全部食べれない~~


息子が大好きな場所

KIDDY LAND に行ってポケモンカードを購入。そのあと

CHANELに行って 香水を買って帰りました!


昨日のおうちご飯、 一部公開します~!


夏はやっぱり暑いので 冷や奴! たっぷりと刻んだオクラをトッピング。

おしょうゆかけていただきます。



夏の前菜 3種    枝豆(ちゃまめ)  水タコの刺身  サツマイモを くちなしで煮て、黒蜜を少々かけます・・・


メインは オーストラリア産のフィレステーキ。
なかなか お肉もやわらかく ジューシーです!

ちなみに このお肉は MID TOWNの地下1階にある スーパー東急(プレッセ) で購入。

MID TOWNに行ったら 必ず といっていいほど こちらのオーストラリア産の お肉を買って帰ります。


飲んだワインは 

ボルドー ENTRE-DEUX-MERS です。

さっぱり すっきり、 で夏向けですね!


mipoponさん イチジクのみそあんかけですが、精進料理では定番料理みたいです。

私は 我流で作ってますが・・・

こちら レシピが知りたい という方が他にも何人かいらしたので、

動画「たべるの」で ちょうどイチジクが旬の秋に公開する予定にしています!待っててくださいね!


お知らせ

☆ 先日取材を受けた 二子玉川LOVING の記事がUPされました。

ぜひ御覧ください! → http://www.rise.sc/interview/index.html