エイ出版社から 一冊まるごと「ロクシタン」の本が発行されました。

「ロクシタン」のヴァーべナの 愛用者として 私も取材を受けました。


ぜひ 御覧くださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


全日空カードの会報誌「Bird's」の秋号で広島特集を組まれる ということで、広島出身の私がナビゲーターを務めることになりました・・・

ミーティング&撮影の様子です・・・

お気に入りの場所、食べ物、スポットなど・・・

← 地図を見ながら、「ここが 私の実家です!」とか 「ここが私の出身校で、名物大根坂があります!」 などと盛り上がってます。




→の写真、どこか ひとつ、おかしなところありませんか?

よ~く みてみてください。

心霊写真(笑?!)


お疲れ様でした。「Bird's 秋号」が出るときには またこちらのブログで告知いたしますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末の おうちご飯です・・・

息子の宿題で 「料理を作る」という課題があって、パスタを一緒に作りました。


パスタのグラム数を量ってくれてる息子。


1gの狂いもなく ちゃんと几帳面に量っているのをみて、息子なりのこだわりを感じます(笑)・・・
まず ハーフボトルのシャンパンで乾杯!

「PAUL DETHUNE」 RMです。



メインは 鴨ロース。


ダーリンが 焼いてくれました!

ダーリンは焼き具合に  かなりのこだわりを持っているのです(笑)

だから 任したほうが安心('-^*)/





これにあわせたワインは

カリフォルニアのナパバレーに 今年3月に取材に行ったときに ロバートモンダヴィで 購入した ピノノワール 2005。 美味しかったですが・・・・


ちょっとまだ開けるの早すぎたな~~・・・硬い感じでしたねえ。

こういうとき 酸化棒(一瞬にして1~2年分 熟成させる魔法の棒!)があればいいですよね・・・ 買うことにします!


そして みなさま 沢山のコメントありがとうございます!

どのコメントも 嬉しく拝見しました☆

chieさん 、昼ごはんは 炒飯とか オムレライスとか、パスタとか、冷蔵庫の余り物で作るものが多いかもです・・・・

amiさん こちらカメラは SONYの一眼レフです。 今度 NIKONにしてみようと思ってます!

小笹さん、 以前 二子玉川のEVENT お申し込みいただいたのに 階段しかなくてお越しいただけなくて本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。


明日は 名古屋で 三國清三氏とのコラボレーションEVENTです。

皆様にお会いできるのを 私自身、今から楽しみにしております!