昨日は 3つのレセプションがありました。


㈱ステレオサウンドの会長であり、㈱ワイン王国の社長である原田勲氏が フランス農事功労章を受賞されました。また ワイン王国から 「ル・ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ」を出版されたことを記念して、恵比寿のジュエル・ロブションにて パーティーが開催されました。

← こちらが 出版された「ル・ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ」。


いろんな方々の祝辞のスピーチがありましたが、雑誌ワイン王国でも 連載をもっていらっしゃる壇ふみさんのスピーチが とっても面白く 皆大爆笑!




お料理はもちろんのこと、素晴らしいワインが並びました。

D.R.C のエシェゾー 2004

シャトー イケムの 1990 etc・・・・





先日 JAPAN WINE CHALLENGE 2008 主催のチャリティーディナーパーティーにご招待くださった㈱リーデルのウォルフガング・アンギャル氏とも偶然お会いしました。






今回 司会を務めてくださったアナウンサーの八塩圭子さん と 原田氏と一緒に・・・





右から

オペラ歌手の鈴木憲江さん

八塩圭子さん

原田勲氏

沢樹舞さん


原田社長を囲んで・・・・

本当に おめでとうございます☆

益々のご活躍をお祈りしております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

英国大使館にて ウエッジウッドのパーティー。

2009年に250周年を迎えるウエッジウッド社。

それを記念して 「ウエッジウッドーヨーロッパ陶磁器デザインの歴史」展が7月19日~巡回で全国で開催されます。

東京での開催がないのが ちょっぴり残念なのですが・・・・


直系8代目の トム・ウエッジウッド氏よりご挨拶。


高円宮妃殿下もご臨席されていました。


夏木マリさんのパーフォーマンスとご挨拶も!

ウエッジウッドへの思いを語っていらっしゃいました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして

表参道ヒルズのすぐ横で ラルフ・ローレンの地下に出来た

ジュエリーサロン 「Une Pierre en Plus」のオープニングパーティーに伺ってきました。



ドルチェ をイメージした フラワーアレンジ。



ジュエリーデザイナーの岡田訓明氏と一緒に・・・・

とっても素敵なデザインです☆
←私が 素敵!と思ったのはこれ。

ぜひ皆様も足を運んでみてくださいね!