JAPAN WINE CHALLENGE 2008 主催で 

BIRDLIFE INTERNATIONAL と SEEING IS BELIEVING という二つのボランティア団体を支援するためのチャリティーオークションディナーパーティーが開催されました。

高円宮妃殿下もご臨席されました。 最初に妃殿下から、英語でのご挨拶。


最初に ディナーが始まる前、ブラインドテイスティング・・・・

私も テイスティングシートに スコアを書いていきます。

そして ジャパン・ワインチャレンジの審査員委員長 スティーブン・スパリュア氏からの解説。





スパリュア氏は私が葉山氏と共訳した「パリスの審判」の主人公!

お会いするのは今回で2度目。

ただいま 「パリスの審判」の映画版が ハリウッドで製作されています。

楽しみです!


三味線で 洋楽の演奏 も!三味線の魅力 を再発見!





ワインのチャリティーオークションは すごい迫力!

私も 恐る恐る手を上げましたが・・・

結局一本も GETできませんでした~(>_<)

こちらの収益は すべてBIRDLIFE INTERNATIONAL と SEEING IS BELIEVING に寄付されるということです。




一緒のテーブルの方々と・・・

なんと 同じテーブルに 

漫画「神の雫」の原作者亜樹直氏が いらっっしゃて・・・・

私 神の雫 全巻持ってまして、大ファンだったので お会いできて大感激!


会場では いつもお世話になっている方々とも偶然に再会・・・



ご招待くださった RIEDEL JAPAN社に 心から感謝申し上げます。