先週 土、日は めずらしく仕事がなかったので 家族でゆっくり過ごしました♪


実家の母が 水墨画で 賞を受賞したたため、表彰式のために上京してきました。

息子と主人と3人で 新国立美術館まで 母の水墨画を観に行きました。


こちらが母の作品・・・・・

「滝」です・・・・ しぶきの雰囲気が出てます・・・・・



主人と二人でショッピング・・・
岡本太郎美術館で ホットレモネードをオーダー。


体が温まります~♪







母のお友達から、 沢山の野菜を送っていただきまして・・・












ほうれんそうは ソテーにして・・  ながいもは焼いて お醤油つけて・・・ 

深谷ねぎは ただ 真っ黒こげに焼いてたべると トロットロで美味しい~~~!!!

ブロッコリーは茹でて サラダに・・・

そして ポトフも作っちゃいました!


こんなに 新鮮で美味しい野菜が 沢山 いただけて とってもヘルシーで幸せ!


シャンパーニュは

CATIER Brut Cuvee RENAISSANCE Vintage1999


熟成したアプリコット&ハチミツのような香りが漂い、ちょっぴり複雑ですが とても品がよく 飲みやすいお味でした。




週末は 沢山ワインを飲みすぎたので


たまには 休肝日をね♪


「私の休日」を カベルネ・ソービニヨン を バカラのワイングラスで飲むのが 私流☆


「私の休日」は つねに冷蔵庫にあります!

とっても美味しいので ぜひ皆様もおためしくださいね♪

http://www.watashino-kyujitsu.com/