三國清三氏が 昨年 「現代の名工」を受賞され、その記念パーティーが帝国ホテルで盛大に開かれました。

「現代の名工」とは、厚生労働省が、卓越した技能を持ち、その道で第一人者と目されている技能者を表彰するもの。

三國さん 本当におめでとうございます!


元総理大臣の安倍晋三衆議院議員、石田純一さん、片岡鶴太郎さんなど 、多くの政治家 文化人など 著名人が出席されていました。 後で聞くと 800人くらいの方々が集まったのこと・・・

こんなに多くの方々がかけつけるなんで・・・

改めて、 三國さんってスゴイ方だったんだなー と実感。


普段 仕事の場では、三國さんに直接 思ったことをズバズバと 意見している私ですが(それが 仕事なんですけど・・・・(笑)

一緒にお仕事して 一年半が経ちますが 料理人としては もちろん 親分肌で人間味があってすごく魅力がある方だな~ とお会いする度に思います♪

このご縁に改めて感謝☆


MIKUNIで一緒にお仕事している方々と 三國さんを囲んで 記念撮影。
ツーショットもね(-^□^-)


広島の サロンミクニ そしてミクニナチュール で大変お世話になった佐藤さんと会場入り口で久しぶりに再会!(写真左)

現在 軽井沢にある ドメイヌ・ドゥ・ミクニ にいらっしゃいます。 今度 こちらにも是非うかがってみたいと思います~!

佐藤さん よろしく!

ドメイヌ・ドゥ・ミクニのアドレスはこちらから→http://www.oui-mikuni.co.jp/cgi-local/top/index.cgi