Champagne ビルカールサルモン の Bubbly Party が 汐留の「Fish Bank TOKYO」 で開催されました。

ビルカールサルモンは 1818年に、ニコラ・フランソワ・ビルカールとエリザベス・サルモンの美しき出会いと結婚を機に創業した歴史と伝統のあるメゾンで、1999年に初めてChampagneの勉強をしたときに飲んで以来 ずっとビルカールサルモン・ファンの私です! ミネラル&酸&フィネス のバランスがとれた とてもスタイリッシュなシャンパンだと思います。

何年か前にエチケット(ラベル)のデザインがシンプル&モダンにカッコよくなりました☆

プレゼントにも 非常に喜ばれますし、テーブルコーディネートにも合わせて使わせていただいています。


ノンビンテージから ロゼ そしてプレステージまで いったい何杯 この日いただいたでしょう?幸せ~♪


ワインライターの 西田恵さん   

横浜君嶋屋の 君嶋社長 

沢樹舞さん 

シャンパンバー「チクワ」のオーナー 木村佳代さん

次期当主(直系6代目)の アントワーヌ ビルカール・サルモン氏と一緒に・・・

フランスの方は 母国語(フランス語)で話される方が多いのですが、アントワーヌ氏は 五ヶ国語をお話になる ということで、英語も ネイティブスピーカーのように素晴らしく、私とも、気さくに沢山お話してくださいました☆


お誕生日のお祝いに

「BILLECART-SALOMN  BRUT ROSE」 をいただきました。

アントワーヌ氏直筆のサイン入りです!


三国ワインの 田結さんが「冷えてますから すぐに飲んでいただけますよ!」と おっしゃってくださいましたが・・・・・

やっぱり 余りにも勿体無くて すぐには 飲めないです~~~



次回の 特別のために ワインセラーに 大切に寝かせておきますね!


本当にありがとうございました。☆