主人のお誕生日のお祝いに 「ピエール・ガ二エール TOKYO」 に 家族3人でおでかけ・・・

この日は 息子も正装です。(かなり緊張気味)

この日のために 特別に 夜景が最高にキレイに見える 半個室を取っておいていただきました。

グラスChampagneをご馳走になった後は、白ワインをグラスでオーダー。

ブルゴーニュの有名な造り手、コントラフォンのシャルドネと 、ビュリニーモンラシェを グラス半分ずついただきました。






料理も 一つ一つが 芸術作品☆

またまだ たくさん出てきましたが 3品だけ 写真で公開!



コースにあわせて オーダーしたワインは ボルドー ポイヤックの

「CHATEAU PICHON LONGUEVILLE COMTESSE DE LALANDE 1998」

とてもいい感じに熟成していて、デキャンタージュしていただいて すぐに飲んでも、とっても美味しかったです(通常 デカンタージュしてすぐは まだかたい場合が多いのですが・・・・) 久々に 美味しい~ 赤ワインを飲みました・・・・



デザートも 5品 でてきましたが、 最後のプレートに フランス語で「おたんじょうびおめでとう!」の文字が!

この文字が すっごくセンスがあって 主人も感激していました。


そして 総支配人の渋谷さん から 花束をいただきました。

(渋谷さんは BEIGE TOKYO からピエールガルニエールに移られたんです!)
ありがとうございました。


本当に とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。
今回は かなり大奮発したな~~

でも これは 前夜祭・・・

主人の本当のお誕生日の日には 手作り料理を作ってお祝いする予定!

ブログで リポートできたら したいと思っています。

お楽しみに!