この休日は 家族とゆっくり過ごしました。

息子と 「ポケモンカード」で対戦!

ポケモンの種類は 493匹。 どのポケモンが強いか息子が全てバッチリ把握しています~ 子供の記憶力には敵いません・・・

私は 覚えられない~~~(@Д@;

案の定 負けましたが、いつか勝ちたいと思います!!!

夜は 白ワインを開けました。

フランス ブルゴーニュの

「マコン フジェール・ティエリー・ドルーアン」

樽の香りがいい感じに上品で、とっても飲みやすい~シャルドネ。

恵比寿ガーデンプレイスの「PARTY」に売っています。

シャルドネという品種は 国は地方によって、 全然 香り&味わいが違うので、面白い!


お料理の写真撮るの忘れました・・・(。>0<。)

ヒラメの刺身に レモン汁 塩、オリーブオイル たっぷり芽ネギを乗せていただきましたが、 このワインにとっても合います。

(芽ネギは 主人の大好物!)

案外 御寿司に付け合せる 生姜の甘酢漬け(ガリ)にも ワインに合ったりします!


いよいよ VERY&MIKIMOTO講座 明日です。

準備万端!頑張ります!