先日 10歳の息子が新幹線に乗って、初めての一人旅行。おじいちゃん おばあちゃんのところに旅立ちました。(・・・といっても 指定席に乗せ、車掌さんに「万が一寝ていたら、起こして、降ろしていただけますか?」と頼んでおいて あちらではホームでおばあちゃんが待ってくれているのだから、実質的には 3時間 新幹線に乗っているだけではありますが・・・)でも よく一人で新幹線で時間が過ごせたなあ~・・・大きくなったなあ~・・・としみじみ思う。




ということで 週末、夫婦二人きり・・・・・

せっかくなので どこか旅行しようということで、 

伊豆・伊東の川奈ホテル を主人が予約してくれました。

夫婦二人旅は子供が産まれて以来、実は今回が初めてかも・・・

ホテルは 昭和11年創業で、かなりレトロなのですが、ちょっと異国情緒も漂っていて、これがまたいい感じなんです。

とってもくつろげます。ゴルフをされる方にもおすすめ!

BarでChampagneを飲んだ後は

メインダイイングで 「アワビコース」をオーダー。

だったら、白ワインも 美味しいのを飲みたいね!と主人と相談し、


ルイ・ラトゥールの シャサーニュ・モンラシェを注文。

イベリコ豚の生ハムは その場で切っていただいて・・・
採りたて新鮮のアワビステーキは 特大サイズ!


デザートまで美味しくいただきました。


お食事の後は 夜のお散歩。

夜景も きれいでした。

ロビーで すこし一休み。


次の日も晴天! 景色も本当に美しい。プールでのんびり本を読んで過ごしました。

水着姿? あと○Kg 痩せるまでは お見せできません~~~(;^_^A