笑いあり、涙あり、山あり谷あり・・・いろんなことがあるのが人生ですが、 

このたび結婚11周年を迎えることができました(‐^▽^‐)


いつも私を支えてくれる家族に感謝の気持ちを込めてフルコースディナーを頑張って作りました!

(普段は もっぱら簡単な家庭料理が多いですが (カレーや チャーハンなどもよく登場します!(笑)・・・・)

記念日など 特別な日は 必ず気合を入れて料理します。


ティアラのナプキンリングを先日見つけて・・・・

wedding anniversaryにピッタリでしょう・・・


結婚式にときにゲストにお出しした Champagne ルイ・ロデレールのロゼで乾杯!


その後、友人にいただいて、貴重でなかなか開けられなかった

CHATEAU LATOUR(シャトー・ラトゥ-ル) Vintage1985 を思い切って開けました!

非常に上品な味わい・・・・

まだビンテージが浅いボルドーワイン独特の タンニンのギシギシっとした感じがなくなってカドが取れていい雰囲気に熟成してました・・・・ 

年を重ねるごとに熟成して味わい深くなっていくラトゥ-ルのように夫婦も年を重ねていきたいものです・・・




メニューは カリフラワーのスープ  鯛のグリル  フォアグラのソテー 春野菜のパスタ  イチゴ  チーズ・・・ 

料理作って、写真撮影・・・・って結構大変!バチバチ写真を撮ってても結構馴れっこになっていて文句も言わない主人と息子に感謝・・・ ブログのために頑張って撮影しましたよ~




いつもは メニュー表も手作りしますが、今回余裕がなくて・・・
かわりに 息子が自らすすんでメニュー表を書いてくれました →

コースの名前は 「ママコース」☆

かなり嬉しいです。(いつも親バカですみません・・・・)


次回 気合を入れるのは 子供の日か息子のお誕生日のときかな・・・・

そのときのお料理リポートも楽しみにしていてくださいね!


そういえば、 ちょうと ただいま発売中の

BRIDES WEDDING で「私の結婚ドキドキHAPPYの秘訣」というコーナーの取材にお答えした記事も載っていますので(ちょっと顔が疲れ気味で写っているので恥ずかしいのですが(^_^;)・・・)

是非ごらんになってみてくださいね!