東京ビッグサイトにて 12月14日(木)~17日(日)の間 日経住まいのリフォーム博2006 が開かれています。

日経住まいのリフォーム博協賛で、14日に、「手づくりホビーフォーラム」が開かれました。

テーマは 「わたし流生活デザイン 手づくりホビーライフ」。

ゲストスピーカーは 岡田美里さん。美里さんは、4人お子様のお母様であり、デザイナー、モデル、タレント業をこなしながら、ニット、刺繍、裁縫、お料理、と沢山の趣味をお持ちで、手づくりライフを心から楽しんでいらっしゃいます。

最近は紅茶コーディネーターの資格をお取りになったということで・・・ こんなにお忙しいのに、いろんなことに挑戦されて本当にスゴイ~☆

今回は 美里さん手づくりのぬいぐるみやラグやバッグを会場にて、特別にお披露目してくださいました。

トークサロンでは 岡田美里さんと一緒に、私の一番の趣味である「スクラップブッキング」について、お話しました。

私も、少しだけ作品を持っていきました!







その後、日航ホテル東京にて 日本ホビー協会30周年記念パーティーが開かれました。

司会者の宮本優香さんが 「食育」ならぬ 「ホビー育」を広めましょう!とおっしゃってましたが 本当にそうですね☆

実は お裁縫は あまりしない私なんですが、チャレンジしてみようかな~ と思っています。

テーブルコーディネートに使うナプキンやナプキンリング、ランチョンマットなど、アレンジに幅が出来そう♪




日本ホビー協会の事務局長の森下氏と秘書の 横山氏と一緒に・・・・・

色々とお世話になりました。


ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。