羊のグリルは我が家の人気メニュー。 ローズマリー風味や柚子胡椒風味など色々作りますが、もっと合うソースが開発できないかな~ っと思っていたところ、「コンフィチュール」を使ってみることを思いつきました!


「コンフィチュール」とは フランス語で「ジャム」 という意味ですが、野菜などを使用していたりして

バリエーションも豊富。

いわゆるジャムとちょっと発想が違ってます。

このたび、信州の工房で、一切保存料を使用せず、全て手作りで瓶詰されているプリンセスアンナ というブランドが立ち上がったと聞き、早速、プリンセスアンナの

「トマト・ルバーブ」 のコンフィチュールを使用してみました。

最初にオリーブオイルでスライスしたにんにくを炒めます。にんにくだけ取り出して、その中に、この

「トマト・ルバーブ」のコンフィチュールを入れて 温めます。


塩&コショウをかけてグリルしたラムチョップの上ににんにくチップとルッコラを。周りにコンフィチュールのソースを添えたら出来上がり!


ほんのり甘い、このソース、羊のグリルにピッタリで超おススメです!  

このコンフィチュール、そのまま、チーズやパンにつけていただくのも美味しそう♪              

これからも、いろんな「コンフィチュール」試して、使い方を提案していきたいと思ってます。


プリンセスアンナ URL http://www.p-anna.com

(通販でもご購入できます)