一昨日、コンラッド東京にて、BACCARAT ATHLETES OF THE YEAR AWARD 2006  が開催されました。

競技や社会活動を通じて、人々に勇気と感動を与え、社会を明るい希望で照らした、バカラクリスタルのように輝いた

アスリーツ達に 敬意を表し感謝の意を贈呈する賞 です。


今年が第一回目。                                             

受賞者は

男子世界ランキング一位の プロテニスプレイヤー ロジャー・フェデラーさん

セブンサミッツ女性世界最短登頂記録保持者である アナベルボルトさん

トリノ冬季五輪女子フィギュアスケート金メダリストの 荒川静香さん       の3人。


3人とも アスリーツとして素晴らしい記録を保持されいるだけでなく、皆さん、様々なチャリティー活動を通じて

社会的貢献をされています。そういったところが今回の選考にもつながっているようです。


「おめでとう」の何倍かの「ありがとう」を、アスリーツに・・・・

と いう思いで贈られたバカラクリスタルのトロフィー「ペルセウス」は 光り輝いていましたが、それを授与される3人のアスリーツ達自身もバカラのシャンデリアの下で、トロフィーとともに、最高にピカピカと光り輝いていました。全員カッコよくて美しい・・・

私は この場に一緒にいられたことに感謝しました。


スポーツ、芸術、音楽 などを通じて

人々に勇気や感動を与える ということは本に素晴らしいこと・・・それに対しての賞を贈呈するという

(株)バカラパシフィックの企業としての活動にも大変感銘を受けました。


会場では 久しぶりに馬衣真さんにお会いしました。

お子様が生まれたばっかりなのに、もうスリムな体型に・・・

diningn&styleのサロンでも何度か中華料理×テーブルコーディネートのコラボ講座でお世話になっています。

また一緒になにか実現させたいなあ・・・・