今週末、主人のお誕生日だったので、さあ、張り切ってテーブルセッティングしてお料理しよう! と思ってたのですが


「カウンターで食事したい」と主人からの要望・・・・                                    

狭いので、いつものようなフルセッティングは難しかったですが、簡単にセッティングして・・・・

まずは最初にヴーヴクリコのハーフボトルで乾杯!

野菜のグリルや生ハム&フルーツなどとともにシャンパーニュをいただいた後、

実家からプレゼントで贈られてきた赤ワイン(シャトーダルマイヤック)を明けて 飲みながら さあ料理開始!(いつも飲みながら料理するのが我が家流!)

普段なかなか買わない特別な食材トリュフを切ろうとしたら・・・

 なんと・・・指を かなり深~く切ってしまった・・・

 こんなに深く切るのは生まれて初めてで、気が動転。。。。

よりにもよって こんな日にゴメンサイ~(>_<)  

 息子がすぐさま走ってバンドエイドを 持ってきてくれてくれました。

 家族の絆を実感(笑)


 いまも、このブログを書きながら、左手の中指がズキズキとかなり痛いですが なんとかキー打ててるので大丈夫!


ということで、 その後はドタバタで、中途半端なお祝いになってしまったので

指の痛みが治まったら また改めて お誕生日ディナー第二弾 開きたいと思っています!