【楽天貸株】 パズドラとモンスト (後編) | ダイニングの1億円で株主優待生活

ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!

● 【楽天貸株】 パズドラとモンスト (後編)
 

続き 楽天証券の 『 貸株サービス 』 が始まって 11日経ちました。

使うまいと思っていた資金でしたが、 8日、 10日、 12日 の 3回

2121 ミクシィ を買っています (゚_゚i)

今年のうちに損失が出ても 20%は戻ってくるからと、そんな理由。

 

まぁ・・・ 大金ではないので、この程度ならと買ってみたものの・・・

3回も買ってみたら 1000万円を超えてしまってます ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

貸株金利 8% の魅力が・・・

ハイリスクも承知で投資していますので 失敗しても自己責任です。

 

ただ、高利回りだからと言う理由だけで買った訳ではありません!

ミクシィ と言えば 『 モンスト 』 !! 企業側の今期の業績予想は、

売上高 1000億円、営業利益 450億円、純利益 290億円です。

これは、DL数が月 100万DLで増加し、一人当たりの月額課金額

5000円を元に試算したものです。

 

つまり 3Q ( 12月末 ) 時点で 1700万DL、期末で 2000万DL。

この数値を上回れば上方修正期待も高まります (b^-゜)

ちなみに 1750万DL、 2050万DLとなった場合 売上高 80億円

上積みされ、営業利益も 50億円程度上積みされそうです。

またEPSも 400円となり PERは 13倍と割安と判断されそうです。

 

3Q中に 1800万DL達成なら更に妙味も増しますが実力は未知。

一応、 証券外務員一種 の資格はもっていますので、そこそこは

勉強しています。 アナリスト にはなれませんけどね (^_^;)

今は病気で通常ではない生活をおくっています。

元気なら、もう少し勉強して、また働けるようになれるんですけど。

 
ミクシィ

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 株主優待Ranking