キーコーヒー(2594)株主優待 | ダイニングの1億円で株主優待生活

ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!

キーコーヒー ( 2594 ) から株主優待が届きました!

・ ドリップ オン ( スペシャルブレンド ) 6杯分

・ ドリップ オン ( トラジャブレンド ) 6杯分

・ ご褒美コーヒー レギュラーコーヒー 150g ( 粉 )

キーコーヒー
 

 

日経平均 15914円 ( アップ 180円 )

優遇税制は白紙?

 

 

本日は久しぶりに上った感じがします。 譲渡益税を 20%に戻す事は白紙?

先送りするのが日本式ですね (-_-; 私はリスク商品は 10%が適当かと・・・

 

さて、本日はIPO エレコム ( 6750 ) がジャスダックに上場しました (^-^)

公募価格 1050円に対して、初値は 1200円。 セオリー通り初値で売却!

IPOポイントなしで当選していた銘柄だけに不安でしたが、知名度の高さや

地合の良さに助けられました。 1日早く上場していたら・・・ ((>д<))

終値は 1058円で、ほぼ安値引けでした。

 

その他では ダイナック ( 2675 ) 、年初来高値は 1900円。

記念配を除けば 1300円で利回り 4%になるのですが、なかなか下らない。

買いたいと思ってズーッと買い注文を出してましたが、本日買い戻せました!

待ち続けること半年、本当に長かったです・・・ 本日は年初来安値更新。

調べてみるとヘラクレスと東証 2部に重複上場していたんですね ( ̄□ ̄;)

東証の安値は 1329円でしたので、ヘラクレスで買えて良かったです♪

 

 

後場 300円台に売り物があったので パオ ( 7474 ) 2000株買い増し。

1月末の株主に対して 1: 2の株式分割と合併を発表しました!

次回の株主優待も変更。

 1000株以上 ・・・ 10000円分の食事券 ( 3月末 )

 2000株以上 ・・・ 20000円分の食事券 ( 3月末 )

 

被合併会社はパオと同じジー社の子会社のサザン・イート・アイランドです。

『 美ら風 』『 沖縄高粋舎 』 等を運営する外食企業ですが、前々から

合併の噂はありました。 美ら風には一度行ってみたいと思います。

本日の終値は 402円 ( △ 19円 ) と、再度 400円台を回復しました!

 

 

 

★ お知らせ

 

長らく勤めていた会社を来年 1月末で自主退社する事になりました。

ここ 3年くらいは住所も北関東に移していましたが、 2月からは南関東に

戻ります。 ディズニーランドの近くです。

今の会社では役員にもなりましたが、週 100時間労働でした・・・

残業代もなし・・・ 残業代はいりませんが休みがほしかったです (´_`。)

2月以降の事はこれから考えます~

 

 

【買い】

ダイナック ( 2675 )     100株

パオ ( 7474 )        2000株

【売り】

エレコム ( 6750 )      100株