第 2回日経マネー投資力検定! | ダイニングの1億円で株主優待生活

ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!

siferさん のコメントで 第 2回日経マネー投資力検定 が行われていると知り

早速、チャレンジしてみました!

 

ちなみに 第 1回の成績・・・ 92点/ 100点で 偏差値 66.6 でした~

今回は投資暦に応じて偏差値が変わるのでしょうか? 項目増えたような・・・

 

 

制限時間がないので、スローで解いていきました。

んっ・・・ なんか始めから苦戦・・・ (^-^;

 

 

 

・・・で、結果は・・・

 

 

 

<日経マネー投資力検定の成績>

http://www.toushikentei.jp/
受験日:2006年9月18日
点数:100点/100点(平均点:63.0点) ●偏差値:67.7
マネー検定免許皆伝
 知識は申し分ありません。このまま油断することなく、たゆまぬ努力を続けてください。

得意な分野は:全ての分野
苦手な分野は:ありません
分野別得点
 銘柄発掘力:20 チャート分析力:20 決算読解力:20 相場分析力:20 投資技術力:20

プレゼントが当たるトラックバック企画!
あなたの結果をブログに書いて、日経マネーブログにトラックバックしよう。

 

 

 

おぉ!! パーフェクト!! 自分でも驚きです!!

 

 

銘柄発掘力、チャート分析力、相場分析力は自信がありませんでしたが、

投資技術力は、めちゃくちゃ簡単でした ≧(´▽`)≦

 

今回はミリオネアの 1問目みたいなボケの選択肢もあり、楽しめました♪

ちなみに Q 09などです。

 

・・・これで、しっかりと利益が出せれば一人前なのですが・・・

テストと実践では、全然違いますからね (^_^; 今年は難しい相場です~

 

 

 

● 吉野家 ( 9861 ) 牛丼 1日限定販売!!

 

 

えっと・・・

昨日からNHKや民放各局が、吉野家牛丼 1日限定復活のニュースを

取り上げていましたね。

 

吉野家にとっては宣伝費がかからないうえ、集客力が高まります (^^)

いや~ 私も久しぶりに吉野家の牛丼を食べれるとあって楽しみでした!

 

 

 

・・・が!

 

 

 

11時 10分頃に吉野家に行ってみると、すでに長蛇の列 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんと 70人待ち・・・ 1人 2分として・・・ 140分??

 

ディズニーランドのアトラクションですかココは・・・ orz

雨も降ってくるし諦めました・・・ (T_T)