ダイニングのデイトレ日記 | ダイニングの1億円で株主優待生活

ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!

日経平均 15969円 ( ▲ 136円 )

● 長期休暇を得てデイトレを始める事になりましたが・・・

 

 

デイトレードは休みの時に少しかじった程度ですので、何から始めれば良いのか分かりません (?_?) これで成功するのでしょうか? かなり疑問です。 それについては後ほど詳しく・・・

 

本日は日経平均が反落し 16000円を割り込みました。 25日騰落レシオを見て先週、インデックス225 ( 1330 ) のカラ売りを一部残しておりましたが、無事に撤退できました。 まだ下がりそうな気もしますが、カラ売りは儲かるイメージがないので手仕舞いました。

 

 

デイトレの方ですが、今までウォッチしていた銘柄は全て優待銘柄だけですので、いきなり銘柄選択からスタートです。 新興市場は触れないので優待銘柄でデイトレです。 『 優待デイトレ 』

 

前場は、マルシェ ( 7524 ) を寄後の下げで買い注文を出しましたが 500株内出来で上昇・・・ 動きも鈍いし値幅もとれないし、何をやっているんだか・・・ 前引け前に決済 + 4100円

 

後場は、ウイル・コーポレーション ( 7831 ) 4000株買い、適当に決済注文を出して + 5000円でした。 一日の損益は、たった + 9100円。 高校野球が気になったと言い訳するしか・・・

戦績は 2戦 2勝ですが、普通のデイトレーダーの方々より何桁か数字が低いですね これは銘柄選択に問題があります。 それは分かっておりますが、初めから上手くいくとは思っていません (^_^;

 

 

 

一方、保有株は タスコシステム ( 2709 )S安になった以外は堅調で、高値を更新しました!! かなりの銘柄を売却しておりCPは高めになっておりますので、残りの銘柄の利喰いのタイミングは慎重にいきます。 私の場合はデイトレより長期保有の方が向いている感じがしました。 しかし、明日も頑張りたいと思います (^-^)

 

 

【 買い 】

インデックス225 ( 1330 )          200口 ( 買い戻し )

【 売り 】