怒涛の修行 | ダイナースプレミアムをゲットン!

ダイナースプレミアムをゲットン!

平から1年、ダイナースプレミアムをゲットンしました。JCB ザクラスやアメックスプラチナとの共存を検討中ですが・・・。
SFCを修行で取得し、現在ホテル修行を楽しんでます♪



 この週末は出張と休暇を組み合わせ、3日間で10レグという日程でした。1日は羽田⇔那覇4レグにもチャレンジし、貴重な人生経験を積みました(笑)。朝昼晩+おやつの4食全てを空中(機内食)で済ませたりとか(爆)。




 そんな中、つかの間の休息も♪修行僧の先輩、”救世主”ふぁるこんさんがたまたま同じ那覇便に乗るとのことで、羽田でプチりました。自分が待ち合わせ場所に向かってテクテク歩いてたら、すぐに見つけていただいて。で、早速先輩にご相談(笑)。


茄「実はこれから乗る那覇行きのプレミアム、まだとれてないんです・・・。」

ふぁ「とりあえずカウンター行ってみようか!」



 てことで、近くのカウンターにお付き合いいただきまして。



茄「プレミアム、空いてれば変更を、なければ空席待ちしたいんですが。」

穴嬢「満席ですので空席待ちですね。」



 この時点ではブロンズ扱いではなかったので、種別S-5という絶望的な順位。多分5~10人待ちの最後尾ってとこかな。

※ちなみにSの上にはAという種別があって、ダイヤやプラチナ、SFCなどの上級会員はAに分類されます。何より恐ろしいのは、種別Sの人はどんなに早く空席待ちエントリーしても、後から来た上位種別Aの人より後回しにされてしまうということです。




 まぁしょうがいとあきらめ、ラウンジに向かう途中で、ふぁるこんさんがケータイを何やらいじっておられる。おやおや、那覇で買い物はダミーやね・・・女か!!(爆)


ふぁ「お、茄子嫌いさん!今プレミアム1席空きましたよ!すぐにカウンター戻ろう!!」

茄「え!まじっすか!?」


 ふぁるこんさん、空席状況をケータイで調べてくれてたのね・・・。ゴメンなさい^^;。ということで、私の日頃の行いとは全く関係なく(笑)、救世主ふぁるこん氏によって奇跡のプレミアム席ゲットン!となりました。これが成せるかどうかで、修行日程が大幅に変わってきますんで、まじ助かりました。北陸で恩返しします^^v。




 いろいろあって、PPも4万台中盤に。あとは計算が間違ってなければ7月中に解脱予定です。あぁ、早くSFC申し込みたいよ~。