11月23日 今日の札幌晴れ 6℃/3℃

 

 

 

節酒していて、普段は飲みません。

でも、旅行の時は解禁ビックリマーク

 

那覇は、酒飲みにとって天国です爆  笑

「せんべろ」って酒飲みだったら、知っていますよね。

千円でべろべろに酔えるという酒場の俗称。

千円でちょっと気の利いたおつまみとお酒2杯~3杯飲める店。

実際、酒飲み人種は千円でべろべろには酔えませんが・・・

 

国際通り周辺には、せんべろの店がたくさん。

まさに、飲酒天国ピンクハート

普段、「断酒天国」のサイトを見てるくせにニヤリ

 

ゆいレール「安里」駅からすぐの栄町市場。

昼間は静かなのですが、夜になると活気があります。

お気に入りのせんべろ。いつも、混んでいる。

屋台のような雰囲気。

飲み物2杯とおつまみ1品 1000円ぽっきりビックリマーク

たいていのせんべろは発泡酒なのですが、ここはモルツ生🍺。

おつまみは全部300円ビックリマーク

全部、美味しいんです。

2人でこの2品と生ビール4杯で2000円。
追加せんべろもできます。
とり天と生ビール2杯 1000円追加 
2人で3000円ぽっきり。
 
2軒目。
国際通りから1本入った所にある『ぽんぢりや』
那覇に何店かあります。
ここは、1時間生ビール(発泡酒)が100円ビックリマーク
サクッと飲むなら、コスパ最高グッ
もはや、マックのコーヒーと同じウインク
オムそば 380円。
2品頼むのが100円生ビールの条件。

 

アジアみたいな栄町市場の雰囲気が大好き。

那覇は安い店多くて、まさに飲酒天国ラブ

ススキノより楽しい!!

 

外で飲む時は、生ビールだけにしています。

ほんとは、ワインとか原酒系が飲みたいけど・・・

お酒を飲んではいけない人種なので爆  笑