2016 ラスカル子ども映画祭が始まります♪ | Dina*Dinaのくらし

Dina*Dinaのくらし

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

やっと、「あちぃ〜〜〜〜〜〜っ」という夏がやってきましたねヒマワリ


去年の夏は一斉に咲いていたひまわりも、梅雨が明けたんだかなんだか
よくわからないモヤモヤな気候に、若干と惑っているように見えました
ガーン



今週の土日、聖蹟桜ヶ丘ではラスカル子ども映画祭が開催されますが、お天気は良さそうでほっとしましたひらめき電球


聖蹟桜ヶ丘の駅から続いている建物内での開催ですので、万が一天気予報が外れても
大丈夫ですので(笑)ぜひ遊びにいらして下さい。



ラスカル子ども映画祭は去年の秋にも聖蹟桜ヶ丘で開催され、大盛況でした打ち上げ花火

小さいお子様から気軽に楽しめるイベントです。

また、入場無料ですので、ぜひこの機会に聖蹟桜ヶ丘へ足を運んで頂けたらと思いますヒヨコ



オーパ前の広場では駄菓子屋さんや自分で作るかき氷のお店なども出るそうです流れ星



映画の上映内容など、詳しくはラスカル子ども映画祭のページをご覧下さいひらめき電球

こちらからチラシのダウンロードもできますキラキラ











2016 ラスカル子ども映画祭






また、ご好評頂いておりますせいせきのお店4店とのカフェコラボも、8月7日(日)で終了してしまいます
(ラスカルバーガーなどを提供しているカフェガーデンさんのみ、期間延長が決まりました。後日お知らせ致します。)



今回のラスカル映画祭の会場である関戸公民館はオーパの7、8階ですが、そのオーパの建物からほど近い場所にあるのがコーヒー豆専門店のtak beansさんですコーヒー







飲み終わったパッケージを額装してみました星



今回初めてコラボレーションさせて頂きました「水出しドリップコーヒー(全4柄)」
ご好評頂いているとの事で、大変嬉しいですニコニコ

私も初めて水出しアイスコーヒー作ってみましたビックリマーク

お水に入れて冷蔵庫で3〜4時間放置しただけですが、とても贅沢なアイスコーヒーが出来て感動キラキラキラキラ


軽いので帰省のお土産にも最適ですクローバー

自分へのご褒美にも(朝作っておいて帰って来てから飲むとか)お薦め致します
天使






そして、今年の冬にもコラボレーションして頂きました、桜ヶ丘ロータリーにあるアトリエタッセルさんクローバー

前回ご好評頂きましたしっぽクッキー(お話しカード付き)は、今回夏バージョンのお話しカードが付きますヒマワリ

更に、菓子の家シーフォンさんのラスカルマドレーヌもこちらで販売しています家

飲み物と一緒に店内で食べられますよコーヒー






↑ここまでくつろがれてしまうとちょっと困りますが、窓からロータリーの緑を眺めていると、都心から離れた所へ旅行に来たような気分になります霧



タッセルさんでのんびり過ごし、お隣の和桜さんで夕食をすませ桜夜景を見ながらのんびり駅へ帰るのも
この時期いいかもしれません夜の街



この夏のメインとなるイベントはラスカル子ども映画祭ですが、8月8日(月)以降も「聖蹟桜ヶ丘まち歩き」やその他いくつかのイベントは続きますので、ぜひこの機会に聖蹟桜ヶ丘へ遊びにいらして下さい虹




念のため、もう一度ざっくりマップをアップ致しますぶーぶー










それでは、楽しい夏をお過ごし下さいニコニコビール波