先日Boots(イギリスの薬局チェーン)のクーポン20ポンド分を手に入れました。
スーさんが、「好きなの買いなよ」と言ってくれたので
シャンプーを買おうとBootsに行ってきました。
私が今使っているのは海外在住者がちょくちょくお勧めしているAussieのシャンプーです。
長年ロレアルを愛用していましたが、突然合わなくなってしまい、
(TVのCMで「改良レシピで新発売!」と謳った直後だったので、私には改悪だった模様)
藁にもすがる思いでこれを買ったら、即問題解消で助かりました。
イギリスならどこでも売っているのも〇。
BootsにももちろんAussieはあるのですが、サイズが大小あり、
一見大きいサイズの方がお得に見えるけど、小サイズが値下げしていて、
その辺の見極めが難しい。
加えてこっちは自分の財布を痛めることなく、
20ポンドのクーポンの範囲ギリギリで買いたい。
結局、小さいサイズのシャンプー&コンディショナーを3組、
あとトリートメントを1本で勝負することにしました。
小学校時代に取ったそろばん6級の暗算力だと、多分20ポンド、と出たので。
そして結果は、、、、、
20ポンド6ペンス
「おっしゃーーー!!」
レジ前で大きくガッツポーズですよ。
レジのお姉さんは最初びっくりしていましたけど、
私が20ポンドのクーポンを渡すとすぐに分かってくれ、
「お見事!最高の週末じゃん。じゃあと6ペンスね」と言ってくれました。
久々の達成感だったな、あれは。