この時期、発言小町とかで

「子供の写真が入った年賀状は欲しい・欲しくない」の論争が出る頃でもあります。

年賀状を出す側VS独身&子無しのバトル。

 

この手の論争見るにつけ思うけど、

そもそも住んでいるタナ(魚が生育する層)が違う住民の論争ってナンセンス。

 

キラキラ太陽光を浴びながらスイスイ泳ぐ魚がいれば、

目は既に退化し、海底をうろつく魚もいるわけです。

 

海底魚が水面まで上がればお腹の浮袋が口から出ちゃうだろうし、

それぞれの魚に合った日光とか水圧があるわけですよ。

(独身・既婚、どっちがどの魚は個人で判断してください)

 

私はここ、自分のブログだから書くけど、子供苦手です。

 

「私はあなたのタナに入らないから、そちらも私のタナに入らないでください」

 

躾の悪い子供を見た時にはいつもこのメッセージを目から送るようにしています。

 

そんな私ですけど、子供の写真入りの年賀状、

見れたら嬉しいです。

見れなくても「あれ(写真)どうした」とわざわざ追うことはしませんけど。

 

私が一番リアクションに困る写真はあれ、飲み会の写真

 

「今日OO(達)と飲んだよ~」の写真。

 

送る側は楽しかった時間をお裾分け的な感じで送るんでしょうけど、

この手の写真を貰う時って大抵

 

そもそも誘われていない

私は、その国に居ない

 

絶対この2つ。

 

なので、返事を返すとしても

「行けたら良かったのに、残念です」

「また次の機会に誘って」

も使えないわけです。

 

どう返せっての。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

にほんブログ村