こんばんは満月 グルメ情報皆無のブログにようこそ!

女将も重々分かっているんです。海外ブログに属しておきながら、肝心要の「グルメ情報」が欠如しているってこと。載せているのって自分が作った料理ばっかりだもんね。

女将のガールズトーク記事でも言ったけど、スーさんが自他共に認めるグルメなので、美味しいレストラン&パブにはかなり行っているんですよ。単にカメラを持ち歩く習慣がないだけ。(ガールズトークでは女将の地が丸出しです。女将を嫌いにならないって約束できるかたのみこちら をどうぞ)

土曜はたいてい外でランチを取るのですが、今日は珍しくカメラを持参したのでちょっと胸を張ってご披露します。雰囲気が少しでも伝わったら本望です。

レストランまではNew Forestという国立公園を通ったので
シティーガールのイギリス田舎生活

そこのけそこのけお馬が通る
シティーガールのイギリス田舎生活
放牧された馬達です。

New Forestでは馬>車のルールなので、ドライバーは彼らが道路を横切るまで辛抱強く待ちます。更に進むと、お目当てのレストランLe Poussin at Whitley Ridge が見えてきました。
シティーガールのイギリス田舎生活
ザ・お屋敷 アガサ・クリスティーの本の舞台になりそうです。

元狩猟館のホテルレストランでミシュラン・スターも1つ保持しています。ランチが2コースで17ポンドとお得なのが選んだ理由でした。ここまで引っ張ってなんですが、ダイニングでパチる雰囲気ではなかったので料理の写真はありません。(この借りはパブ飯で)

お詫びと言ってはなんですが、最初に通された部屋です。
シティーガールのイギリス田舎生活
こんなところで1日ジグソーパズルか編み物をやってみたい。

シティーガールのイギリス田舎生活
傍らにはこれを。ワゴンのハンドル掴んで、そのまま家まで走り去りたい衝動に駆られました。

女将はチーズスフレとフィッシュパイ。スーさんはフォアグラのテリーヌとダックを食べました。一見たいした量じゃないに実は重く、デザートは取りませんでした。今これを書いている時点(夜10時)でもまだおなかが空きません。そう考えると17ポンド、かなりお徳かもしれませんね。

腹ごなしに近くのLymingtonにも足を伸ばしました。あわよくば最終セールのおこぼれに預かろうって魂胆です。いやあ、大正解。いいのがありました。

女将の心臓直撃!モロ好み
シティーガールのイギリス田舎生活
ライダー用品で有名なBelstaff(ベルスタッフ)のブーツ 定価£348£87!

シティーガールのイギリス田舎生活
Juicy Coutune(ジューシークチュール)のファー付きコート 定価£486£121.50!

店のお姉さんとおしゃべりをしていたときに、今日どこで昼を食べたかという話題になり、先に述べたレストランの名前を挙げました。「どうだった?」と聞かれたので、「スフレがすごく良かった。ボリューム満点でデザートまで行けなかったよ」と素直に述べたら

「あそこ、私の義理の父がオーナーなの」

世間は狭いとはこういうことじゃないでしょうか。

みなさんもどうぞ良い週末を

舞妓はん本日もご来店ありがとうございました舞妓はん
シティーガールのイギリス田舎生活 ←ポチッ→シティーガールのイギリス田舎生活