今日も引き続きXマスショッピング。閉店セール中のWoolworthにも足を伸ばして、こちらを購入しました。

カラー粘土 70ペンス(約100円)          スクービードゥ可動式フィギュア 6.29ポンド(約880円)
シティーガールのイギリス田舎生活 シティーガールのイギリス田舎生活
サンタとスノーマンの素焼き。絵の具と筆付き 2ポンド(約280円)
シティーガールのイギリス田舎生活

全部、女将のおもちゃ!!!わーい!単に自慢したかったのね。

もちろん本題はこれではないです。
ファームショップで2ポンド(約280円)で買ったMistletoe(ヤドリギ)
シティーガールのイギリス田舎生活 シティーガールのイギリス田舎生活
このようにクリスマスの間、玄関先にぶら下げます。

ヤドリギには面白いしきたりがあるのをご存知ですか?それは、

(ヤドリギの)下に立った人に、キスをせがむことができるんです。

そして、お願いされた人は拒否することができません
彼(彼女)に与えられた選択肢は、ほっぺにするか、唇にするかの2つだけ。

キスをしたら白いベリーを1つ取り外します。なのでベリーがあるうちはチューし放題!!キスマーク

いやあ、怖いですねえ。物陰に潜まれてじっと待たれたりした日にゃ、逃げられませんよ。

女将がもし片思いのにくいあんちくしょうとチューしたいと思ったら、ヤドリギの下に1万円札置いて、垣根の下にはいつくばって待ちます。、お目当ての彼が通りかかるや否やおもむろにガバ!っと。「ごちそうさん」と捨て台詞吐いてすたこら逃げますね。

もちろん逆のパターンもあるってことを忘れてはなりません。女将のチェリーのような魅惑の唇を、このような姑息な手段を使って奪える人は、考えられる限り2人います。

1人目は、5メートル先からでも見えるほどの、ボーボーの鼻毛をはやした庭師のケン(年金生活者)
2人目は、常に半袖半ズボン坊主頭の郵便屋さん。氷水に浸してひきしめた関根勤のような顔です。

是が非でも防御せねば。特にケンはやりかねない、ということで策を練りました。
シティーガールのイギリス田舎生活

これで大丈夫。

いつも応援ありがとうございます!