さてさてスペイン旅行記。今回はファッション。

突然ですが、在英4年目の女将、今までにイギリス人女性に対して「おっしゃれー」と思ったことって記憶にある限りゼロ。これは女将が住んでいるのが地方都市ってのもあるんだろうが、なんかねえ、野暮ったいんですよ。特に30代から50代の女性。彼女達は決してオンナ捨ててる訳ではないので、かえってタチが悪いと言いますか。このあたりの説明は難しいなあ。イギリス地方都市の空港に行くといいサンプルがゴロゴロしているんですが。

そういう環境に長く身を置くと、おしゃれ魂に火をつける種火が落ちていないわけで、女将自身、そんなものを自分の内に秘めていたことなんてすっかり忘れていました。

が、スペインに行って女将のオシャレ魂はもうボーボーメラメラ。火噴いています。

皆さんのコーディネートの絶妙な力の抜き加減が堪らない。この興奮はNY以来であります。日本人は女将を含め何かと色合わせとか柄合わせに気をつけますが、彼女達んなこと構ってません。で、それがいいんだなあ。

思うにスペインってZARAとかH&MとかMANGOといった大手メーカーも揃っていますが、それと同時に小さなブティックもとても多い。そしてそのどれもがとても個性的でありました。特に靴とかばん。革製品ですね。それらの店がしのぎを削っている様を目の当たりにすると、お客さんに大事にされているんだろうなあ、という感想が自然と出てくるってもんです。

あとお母さんがお洒落だと娘も自然と引き継がれるのかも、と思いました。

それともちろん忘れちゃならないのが、皆さんスタイルがいい!決して背は高くないのですが(実際女将の方が高い)、体が締まっています。フラメンコ効果?

イギリス人女性のボンレスハム状態の三段腹ばかりを見続けてきたんで、新鮮でした。スタイル維持もファッションの一部。そして魚介類とオリーブオイルをもっと積極的に摂取しようとの決意を新たにした女将です。

とりあえずボーダーのシャツと白のコンバースを早いうちに買おう。

-今回のお買い物-

とかいって、オニツカタイガーのスニーカー(6割引き)を買ってしまった女将。
オニツカさん(?)スペインで人気みたいです。どこのスニーカー屋にも置いてありました。
シルバーです。ウルトラマンみたい?

ずっと愛用していたプラダのサングラス(TKMaxxにて約3,000円)を旅行中に紛失。
泣く泣く新しいのを買いました。レイバンです。

女将参加中です!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
イギリス情報ランキング