この感想ブログが全然進まないついでにダイモスを頭から「ながら」ではあるが通しで見た。

子供番組だけど作っているのは大人なわけで、拘りが相当強い作品なだけに結構な見応え。改めてただの子供番組ではない事を思い知らされた。

 

正義とされている地球側ではなくバーム側のドラマがとにかくに面白い。

リヒテルは早い段階から心とは裏腹の非情な決断をせざるを得ない場面が多く、市川さんの演技が素晴らしいのは当然の事ながら、絵というか画像が細かく心情の変化を表現していて凄いと感じる。

バーム側の人物それぞれのドラマが秀逸で、個人的には一矢とエリカの恋愛なんかすっかり霞んでしまっている。

アイザムに関して言えば、28話よりも後の展開で小バームの現状がわかってくるが、あの状況下でオルバンの命に背くという事は、もしもリオン大元帥暗殺の真相とか洗脳工場の事とかを知ったとしたらリヒテルと共に小バームを救う事に尽力したと思う。

メルビはどうやってアイザロン粒子のデータを手に入れたのかは謎のままだけれど、メルビにもっと多くの情報があったならアプローチ次第でアイザムは平和勢力の仲間になり得たのかも知れない。

だからエリカとマルガレーテとバランドークはあんまりアイザムの事を悪く言うな。そもそも面識無いんやろ。

謂れのない誹謗中傷はやめろ。