久しぶりに自分のブログを遡ってみてみたらアイザム登場回の感想を3年掛かっても終わらす事が出来ていない事に気付いた。

我が事ながら驚いています。

 

前回はエリカ達がアイザムの悪口言うのに腹が立つというような内容だったんで、その続きです。

アイザムは周囲から充分に実力を評価されていて弱い立場でもない。そんな誰からも認められる存在でありながら、信念を貫くためなら地位や名誉だけでなく命をも投げうつ事を厭わないような人物です。

現時点でエリカは自分の信念を兄に理解してもらう事を諦め、常に誰かにパラサイトし悲劇のヒロインぶっています。そんななのに何を語ってくれてんねん?て事ですよ。

こっちは視聴者の立場なんで、双方の状況が見えているのでそう感じてしまうというのは大いにありますが、それを差し引いたとしても何か納得いかん。

エリカがお嬢様設定だからしょうがないといえばそうなんでしょうが、いまだに綺麗事を言うだけで捨て身の覚悟が見て取れない。

個人の見解ですが、初めからこの話数に至るまでエリカに魅力を感じなかったのはそういうところなのかも知れない。

前の記事で書いた通り、アイザムは過去の絶好調の自分に対抗する策を練る時間の余裕が全く無く、もう既にギリギリのところまで来ています。

そんな彼を自ら行動に移さない者が軽々しく批判をするなって事を言いたかった。

作り手の立場としてはどういう意図でエリカ達にアイザム批判をさせたんでしょうかね?全体を見てる視聴者の大半がアイザムに同情するように思える。


希望としてはあと2回位でアイザム回を終了したいです。

************************************

何が凄いって、たった2個のダイヤル操作で高度な解析が出来るバームの科学力。

ギメリアはレバー操作だけで結構な動きをするぞ~。

放送があと数年遅ければデジタル仕様のカッコいい感じで作ってもらえたのに残念。