好きにしろよ的な話だが、正直もうそろそろ27話は終わって28話に行きたい。

アイザムを語りたくて、アイザムを描きたくて始めたブログだが、アイザムの回になってから思ってたのと違う事になっているのに気が付いた。

アイザムの誠実な人柄と、果てしなく恰好いいところを伝えたかったのに、文章はそこそこ頑張ってアイザム擁護しているつもりだがイラストはネタ絵ばっかりだ。現時点で頭の中で描く予定で渋滞しているイラストの構想は全てネタ絵だ。

どうしよう・・これではアイザムの恰好良さが一切伝わらない。

イケてるアイザムはどうやって描けばいいんだろう?なんかポーズ取ってる感じにすればいいのか?ジョジョ立ちみたいな。

アゴだるまもジョジョ立ちぽいって言えばぽいが、あれを大真面目ヅラバージョンで描けば良かったのか?

でも、エリカに強烈な印象を残す登場というのがコンセプトだったので、あの顔かそれ以上である必要があったので、あれはあれでOKか。

今後はカッコいいアイザムを描く事を心掛けたいと思う。

 

さて、27話のあらすじ兼感想はどこまでいってるのかよくわからん事になっているが、アイザロン粒子がダイモスのパワーアップに使われてアイザム驚愕!ってとこらへんまでは漕ぎつけていると思う。

アイザムの驚きようったらリヒテルが引くほど(引いてなかったか?)。

一瞬で全てを理解し、頭の中でいろんな事がグルグルっとなってのあの表情だと思う。

アイザムは登場話数毎に顔が違う。アイザムの設定画は表情・全身等のと、御前試合の甲冑バージョンの2パターンしか見た事ないが、他にも表情集みたいなのが存在するのだろうか?逆に存在しないから毎回顔が違うのだろうか?

作画の都合だけでなく、26話の心身ともに自信に満ち溢れたアイザムと27話終わりかけのアイザムは表情、精神状態ともに別人級。

アイザムの中で確実に何かが崩れた事を表現したものと思われる。

という事で、アイザムの逆境対応能力診断をしてみた。

リストラに対する対応能力が一番低いが、今はリストラの心配はないので無視できる。

次に対応能力が低いと出たのが個人情報流出になる。

アイザロン粒子の数式が盗まれた件がこれに該当するとすれば、結構取り乱してしまったのでこの診断が当たってしまってる事になる。

でもアイザムは、学習能力がめちゃくちゃ高いし、あらゆる可能性を想定する能力があるから本領を発揮出来る状況であればどんな逆境でも対応できます!

金欠になったとしても詐欺まがい・・いや、ギリギリセーフの域のはったりをかまして金づる・・いやいや出資者を納得させて金をかき集める能力があります。そして必ず結果を出すので絶対損をさせません。

でも、身近な人物の裏切りに対しては心を痛める人であってほしいと思う。