最近のアニメはグッズ展開がすごいようで、東京駅のジャンプとか各TV局のショップは買わなくても見ているだけで楽しい。

アイザムはゲストキャラだけど3話も出ていて、当時はそこそこ人気だったので、もしも現代であったならいろいろとグッズを出してもらえていたのだろうと思う。グッズだけでなく1時間もので三部作ぐらいのOVAも出ていたと思う。

OVAの内容としては、アイザムは普通の家庭で育った感じではないので、バームで1番の科学者になると志すに至る過程とか、得たものと引き換えに失ったものとか、出会いがあったり別れがあったり、アイザムはわりとバランスがいい感じなので恋人がいたとしても不思議ではないし、メルビとの関りも気になるし、そういうところ全部をカバーしてほしかった。

漫画ででも私が描いてやりたいところだが、いかんせん画力・表現力・想像力・気力いろんなところがままならんので無理。

 

**********************************

ビッグフラッシャーのデザインは悪趣味だと評判がすこぶる悪いが私は好きだ。

このストラップ売っていたら買うかもしれない。