地球温暖化に反対する人が、M25という首都高の中央環状線のような高速道路で、車の走行をブロックするために道路に自分の手を強力接着剤で貼り付ける、などの抗議活動を行い、71人が逮捕されたそうです。
逮捕された人の中には、82歳の高齢者もいたそうです。
結局警察が接着剤溶解のための特別な液を使って、手を道路から剥がしたそうです。
こういう人たちって狂信的で、人が困っているのを見て楽しんでいるようなところがあって、怖いと思います。
地球温暖化防止という大義名分を掲げて、嫌がらせやお祭り騒ぎを楽しんでいるみたいです。
もうちょっと人に好かれるような、海のゴミを減らすとか、はげ山の緑化活動とかをすればいいのに、と思います。