えー、SALSAのチタンフレームもこれをもちまして打ち止めでございます。

MUKLUK Tiはまだあります。
旧いシクロクロスバイクである LA CRUZ、26インチ VAYA、26インチMTBのALA CALTEはまだ一部チタンフレームが購入可能です。
もし、欲しい方がいらっしゃいましたらご相談ください。

さて、FARGOのチタンって言うのはやっぱり魅力的ですよ。
ロングライドに適したバイクであるFARGOに求められる性能は、やはり疲れないと言うことです。
疲れの原因は、重さ、振動、剛性のありすぎなどですが、どれもこれもチタンならば回避できます。
クロモリは重いですし、アルミは振動面で弱いです。
カーボンならば上手く作れるので、SALSAは今後この方向で行くようですが、もっと重要なことに末永く付き合えると言う性能があります。
その点チタンはぶっちぎりで優れています。
だからこそ、FARGOにはチタンがお似合いなんですよ。
将来的にはもう一度作って欲しいところなんですが、無理のようです。
本当カーボンは色気が無いので止めて欲しいです。