さて、雪、砂浜、階段、モトクロスコースと走ってきたファットタイヤ、シングルトラックではどうなのか、皆さんとても気になっていると思います。
結論から言いますと、ハンドリングはゴキゲン、やはり29erより曲がります。
そして、バイクを傾けた状態でぶれーキングしても非常に強いグリップが得られるので、初心者ほど、その恩恵にあずかれるでしょう。
たつがねXCコースのシングルトラックは見ていただければお解かりのとおり、極悪なほど左右に振られているので、26インチでも上手く走るのは厳しいです。
そこを全く遅れることなく走り抜けることが出来るファットタイヤのハンドリングは凄いとしか言い様がありません。
そして、タイヤのサスペンション効果はメカニカルなサスペンションよりはるかにレスポンス良く、強力なグリップをもたらしてくれるので、とても心強かったです。
このあとの登りの玉砂利ジープロードも立ち漕ぎで普通にスリップ無く登れ、このバイクの優秀さが良く分かりました。
XCレースでも普通のMTBと伍して戦うことが出来るのは間違いありません。
結論から言いますと、ハンドリングはゴキゲン、やはり29erより曲がります。
そして、バイクを傾けた状態でぶれーキングしても非常に強いグリップが得られるので、初心者ほど、その恩恵にあずかれるでしょう。
たつがねXCコースのシングルトラックは見ていただければお解かりのとおり、極悪なほど左右に振られているので、26インチでも上手く走るのは厳しいです。
そこを全く遅れることなく走り抜けることが出来るファットタイヤのハンドリングは凄いとしか言い様がありません。
そして、タイヤのサスペンション効果はメカニカルなサスペンションよりはるかにレスポンス良く、強力なグリップをもたらしてくれるので、とても心強かったです。
このあとの登りの玉砂利ジープロードも立ち漕ぎで普通にスリップ無く登れ、このバイクの優秀さが良く分かりました。
XCレースでも普通のMTBと伍して戦うことが出来るのは間違いありません。