1シーズンダートジャンプなどで酷使されたX-FUSION VELVET-RL 2011モデルの中身です。どこも使用感は無く綺麗な状態を維持しています。

写真下は、以前もお見せした初代VELVETのダンパーのフローティングピストンです。
グシャってますよね。

現行モデルのVELVETは初代の経験を活かし、単筒式ダンパーをやめて複筒式にすることで、高圧を扱わなくてはならない難しさを回避しました。
その為飛躍的に耐久性が向上しています。
さらに、初代のころは見た目は良いけれど、実際はFOXやROCKSHOXに対して、柔らかい材料を使っていて、ダンパーシャフトなんかもすぐに傷みましたが、現行のものは、材料が良くなり本当に何処も痛まなくなりました。これはとても嬉しい進歩です。
見てのとおり、内部は見る限り全部金属部品で出来ており、仕上げも綺麗で価格を考えると良くここまでやるものだと思います。
FOXには敵わなくても、ROCKSHOXの中級モデルは確実に喰っていると思うので、ブライアン・ロープスのように機材にシビアなライダーが加わったことで、何時か本当に最高を争う日が来るかもしれません。
話は変わりますが、JAMISの完成車の価格を下げました。
特にDRAGONはもともとお買い得ですから、相当に価値があると思います。
あとは、最近流行の畳んでいる時はみかん大の大きさのバックパックやメッセンジャーバッグが入荷しております。サドルバッグに忍ばせておけば、山で突然山菜やきのこの山に出会っても安心です。それ以外にも着替えを入れておいたり、いろいろと使い道があります。
私は腰からぶら下げておいて、買い物バッグとして使用してますが重宝しますよ。
なんせ、スポーツサイクルにはカゴがありませんからね。

写真下は、以前もお見せした初代VELVETのダンパーのフローティングピストンです。
グシャってますよね。

現行モデルのVELVETは初代の経験を活かし、単筒式ダンパーをやめて複筒式にすることで、高圧を扱わなくてはならない難しさを回避しました。
その為飛躍的に耐久性が向上しています。
さらに、初代のころは見た目は良いけれど、実際はFOXやROCKSHOXに対して、柔らかい材料を使っていて、ダンパーシャフトなんかもすぐに傷みましたが、現行のものは、材料が良くなり本当に何処も痛まなくなりました。これはとても嬉しい進歩です。
見てのとおり、内部は見る限り全部金属部品で出来ており、仕上げも綺麗で価格を考えると良くここまでやるものだと思います。
FOXには敵わなくても、ROCKSHOXの中級モデルは確実に喰っていると思うので、ブライアン・ロープスのように機材にシビアなライダーが加わったことで、何時か本当に最高を争う日が来るかもしれません。
話は変わりますが、JAMISの完成車の価格を下げました。
特にDRAGONはもともとお買い得ですから、相当に価値があると思います。
あとは、最近流行の畳んでいる時はみかん大の大きさのバックパックやメッセンジャーバッグが入荷しております。サドルバッグに忍ばせておけば、山で突然山菜やきのこの山に出会っても安心です。それ以外にも着替えを入れておいたり、いろいろと使い道があります。
私は腰からぶら下げておいて、買い物バッグとして使用してますが重宝しますよ。
なんせ、スポーツサイクルにはカゴがありませんからね。