831のオーバーホールのついでに新しい低フリクションシールへの交換もしました。
年式は2011でカシマコートされたモデルです。
最初からすごくスムーズなんだから、今更シールを換えたところで変化ないだろうと思っていましたが、結果は大違いでした。

右が新しいタイプです。
こうしてみると高さまで違うので、互換性があるのかどうか心配になりますが大丈夫です。しっかり機能します。
とにかく体感出来る摩擦抵抗が全然無くなっています。もともとスムーズなカシマコートモデルですらこうなのですから、ハードアルマイトのモデルならもっと大きく変わるのではないかと期待してます。
FITカートリッジもオイル交換できるようになったので、お預かりしてからお渡し出来るまでのタイムラグが大幅に減りました。送料がかかることもないのでお客様へのご負担が減りました。
年式は2011でカシマコートされたモデルです。
最初からすごくスムーズなんだから、今更シールを換えたところで変化ないだろうと思っていましたが、結果は大違いでした。

右が新しいタイプです。
こうしてみると高さまで違うので、互換性があるのかどうか心配になりますが大丈夫です。しっかり機能します。
とにかく体感出来る摩擦抵抗が全然無くなっています。もともとスムーズなカシマコートモデルですらこうなのですから、ハードアルマイトのモデルならもっと大きく変わるのではないかと期待してます。
FITカートリッジもオイル交換できるようになったので、お預かりしてからお渡し出来るまでのタイムラグが大幅に減りました。送料がかかることもないのでお客様へのご負担が減りました。