NSbikes MAJESTYのストリート、パーク用フレーム、その名もPARKです。

PARKの他にDIRTもあります。
1つのモデルでありながら2つのジオメトリーをラインナップしてるんです。
パーク用はダート用と比べて、トップが短く、ヘッドが立ち、BBが高く、リアセンターが短くなっています。
より、クイックに動くようになっているわけです。

流石世界一のオタクストリートMTBブランドです。
MAJESTYだけでなくサバーバンもジオメトリーをえらべます。

ダートでは低重心でホイールベースを延ばして安定感を高めると共にコーナーでのグリップも高まります。
つまり、走ることに重点を置いているわけですね。推奨フォーク長も違っていますので、かなり性格が違うと思ってもらって良いですね。
ちなみに完成車のメトロポリスシリーズはダートモデルに近いジオメトリーです。
パーク用はかなりピーキーな性格で、普通に乗っていてもコーナーではグリップ感がないですし、ハンドルも切れ込むのではっきり言って怖いフレームです。
あくまでも、トリックを極めたい人の為だけのフレームだと言えますね。

PARKの他にDIRTもあります。
1つのモデルでありながら2つのジオメトリーをラインナップしてるんです。
パーク用はダート用と比べて、トップが短く、ヘッドが立ち、BBが高く、リアセンターが短くなっています。
より、クイックに動くようになっているわけです。

流石世界一のオタクストリートMTBブランドです。
MAJESTYだけでなくサバーバンもジオメトリーをえらべます。

ダートでは低重心でホイールベースを延ばして安定感を高めると共にコーナーでのグリップも高まります。
つまり、走ることに重点を置いているわけですね。推奨フォーク長も違っていますので、かなり性格が違うと思ってもらって良いですね。
ちなみに完成車のメトロポリスシリーズはダートモデルに近いジオメトリーです。
パーク用はかなりピーキーな性格で、普通に乗っていてもコーナーではグリップ感がないですし、ハンドルも切れ込むのではっきり言って怖いフレームです。
あくまでも、トリックを極めたい人の為だけのフレームだと言えますね。