既に2年あまり使用して、インナーチューブのコーティングが剥がれていたサンツアーのXCRに別れを告げ、同じサンツアーのEPICONに換えました。
近い将来フレームを交換することを想定し、アクスルは15mmとしました。

ストロークは120mmにしています。
女性の場合、コイルスプリングのフォークだとサグがとれないことが多いので、エアースプリング式のフォークが絶対おすすめです。

15mmと言うことでホイールも組み直しました。
ハブはNUKEPROOFです。
まだちょっと乗ってみただけですが、すぐに思い切り走れそうな安心感を感じました。
本当に最近の台湾製サスペンションは良いですね。
名より実をとる分かってる人にユーザーが多いのは頷けますよ。
近い将来フレームを交換することを想定し、アクスルは15mmとしました。

ストロークは120mmにしています。
女性の場合、コイルスプリングのフォークだとサグがとれないことが多いので、エアースプリング式のフォークが絶対おすすめです。

15mmと言うことでホイールも組み直しました。
ハブはNUKEPROOFです。
まだちょっと乗ってみただけですが、すぐに思い切り走れそうな安心感を感じました。
本当に最近の台湾製サスペンションは良いですね。
名より実をとる分かってる人にユーザーが多いのは頷けますよ。