
KONAのトレイルライド用の上級モデルがCALDERAとCINDER CONEです。これらのモデルは入門用とは一線を画す内容を持っています。
どこがそんなに違うのでしょうか。

先ず山で走る際の肝であるサスペンションフォークが段違いです。
下のグレードに付いているROCKSHOXのDIRTはサスのストロークでフリクション感が強く、設置感が薄いので快適に山を走るのにはもの足りませんでした。
しかし、このTORAならば、その点に関しての不満はありませんし、何よりインナーチューブ径が32mmとなり剛性が一気に実戦的なレベルに達していることが重要です。これならば後から買い換える必要も無いので、後々お金がかからず奥さんに怒られる事もありません。
そしてブレーキもシマノの油圧ディスクブレーキです。油圧ディスクの強みは何よりそのタッチと、パワーの伝達効率の良さです。機械式ディスクと違いパッドの位置は自動で調整されますし、ワイヤーのメンテも必要ありません。非常に楽できるシステムです。

変速もリア9段とよりクロスしたミッションを積んでいます。SLXのディレーラーはかなりガチッとしているので、変速も速く確実です。
そんなわけでこのままで即山に行って攻め込める内容であるにもかかわらず、当店ではただ今2割引のセールをやっているので、BLASTと変わらない92400円での提供とさせていただきます。このチャンスをお見逃し無く!