モントライゼ・・NFしがらきで調整中。坂路でF17秒程度に乗られています。15-15まで上げても楽に動けているそうで。気分転換も兼ねて障害練習を採り入れてるとのこと。適性あれば行きますかね。

 

ブレガーロード・・NF天栄で調整中。軽めに乗られています。こちらも帰厩後に障害練習を採り入れたいとありました。適性があれば障害に向かうのでしょうが、できればその前に平場のダートで見たい。

 

プレスジャンケット・・NFしがらきで調整中。坂路でF17秒程度に、15-15を取り入れても問題なく、順調に進めていけそうとコメントされました。この様子ですと年内に見れるかも知れませんね。無事に進みますように。

 

ヴィンセンシオ・・NF天栄で軽めに動かしています。先日の新馬では若さを見せながらも勝ち上がってくれました。使って成長を促す意図もあったとのことで、今回の調整では改めてジックリ乗り込んで少しでも良くしていけたら、とコメントされました。ルメール騎手を手配したこともあって抜けた人気にはなりましたが、自信を持って送り出したという訳ではなかったようで。文面からは次走まで間が空くものと理解しました。年内はないかも知れませんが、成長には必要不可欠な時間でしょうからね。気長に待ちたい。