キングスフィリア・・本日入厩しました。1回東京開催に向けて調整していくとのこと。少し前に歩様の硬さを指摘されていましたが、今回の更新では本馬なりにスムーズ、活気も維持している、古馬らしい雰囲気が出てきた、とコメントされました。いいですな。恐らく開幕週のD1600に向かうものと思います。これが今年の出資馬初の出走になりましょう。楽しみ。

 

ジオグリフ・・NF天栄で調整中。前走後の傷みはなく、既に週3日はF13~15秒の負荷を掛けているとのこと。落ち着きがあり、心身ともに良い状態にあるようです。再来週には帰厩を予定、次走は共同通信杯になる模様。朝日杯では位置取りが悪くなり脚を余した感がありましたが、次はスムーズな競馬で巻き返せれば、と思います。

サンスクリット・・NF早来で調整中。週2日は坂路でF16秒程度に乗られています。現状540kgあるとのこと。乗り出したばかりですし相当太いんでしょうね。

 

トゥルーアート・・美浦で調整中。動きについて、大竹師から物足りないとコメントがありました。相変わらず慎重ですな。その割には良い結果が出るという。コメントと現実のギャップを楽しめるようにありたいものです。2/6の小倉の特別を目標に進めていくようです。

 

モントライゼ・・栗東で調整中。休みが長くなったころから時間を掛けてじっくり仕上げたいとのこと。次走について2/13の北九州短距離Sを予定と出ました。小倉2歳Sで2着と好結果を出してる舞台ですし、叩きとしてはいいのでしょうが・・もっと強気に攻めてくれてもいいのに、と思ってしまいます。

 

タイムリーブリーズ・・入厩後も順調で、1/24から始まる大井開催で出走を予定しているとのこと。凡走が続いていますが、次こそはいいところを見たいものです。

キングスフィリア・・明日入厩予定とのこと。東京開幕週のD1600が目標になってるものと思います。

カテドラル・・NFしがらきで調整中。坂路で15-15をメインに、14-14まで伸ばすこともあるようです。ここまで進んでいるなら近々に入厩になってもおかしくない状態かと思いますが、コメントからは直ちにという感じではないような。次走は2月中旬以降でしょうか。

 

レイパパレ・・NFしがらきで調整中。周回コースと坂路でF17秒程度に乗られています。海外遠征のあとですし、時間を掛けて立て直すものと思います。暖かくなる頃に整っているといいのですが。明日で着地検疫が終わるようです。

 

モントライゼ・・昨日入厩しましたね。阪急杯狙いにしては少し早いような気がします。今月末のシルクロードSでしょうか。

 

スマイルオンミー・・NF天栄で軽めに調整中。日によっては坂路でF14~15秒までこなしています。少し間を空けるようです。3~4月頃になりましょうか。

 

ルナマーレ・・NF天栄に移動。獣医に見て貰ったところ、左前だけでなくトモも芳しくないようで。繋靭帯に腫れが見られるとのことで、だいぶ厳しいという診断でした。ただ、新馬ですし勿体ない、ということで様子見することになり、近々に北海道に移動します。デビュー叶わず引退となる可能性が極めて高いと思われますが、信じて待つしかない。

 

パーカッション・・NF天栄で軽めに乗られています。新馬の後ほどではないものの、背腰に疲れは見られるとのこと。立て直すのにある程度の時間が必要なようです。ひとつ勝ってますし焦ることはない。

 

キラーアビリティ・・NFしがらきで調整中。馬体に異常がないことを確認し、角馬場中心に軽く体を解しているとのこと。リフレッシュ重視で進めていきます。

 

ラスマドレス・・NFしがらきで調整中。周回コースと坂路でF17秒程度に乗られています。新馬の後ほどのダメージはないが、背中に少し張りは見られるとのこと。この馬も復調に時間が必要なようです。