9/7(土)中京1R2歳未勝利D1400mにアートレスマインド(松山)

9/7(土)中京10R3歳上3勝クラス ムーンライハンデキャップにルシフェル(団野)

9/8(日)中山11R3歳上オープン 京成杯オータムハンデ(G3)にカテドラル(荻野極)

の出走が確定

 

アートレスマインド・・新馬戦は右にモタれるなど若さを見せてか8着ともうひとつの内容でした。調教ではハミを替えて修正を試み上手くいってるようですね。レースではどうでしょうか。1200では少し忙しい感がありましたので、距離を伸ばしてきたのもいいような気がします。松山騎手が引き続き騎乗するのも良し。叩いた上積みもあるでしょうし、成績が上向くことを期待したい。

 

ルシフェル・・今年緒戦の毎日杯は7着。結局春は毎日杯1走しかできなかったのですが、その後の熱発など見ても弱いところがあったんでしょうね。毎日杯を選んだのは、オークスに向けて適度なレース間隔を持ちたい、好調を維持するために関東には運びたくなかった、といった理由があってのことでしょう。夏場は北海道で過ごし、立て直して秋緒戦を迎えます。ローズSでいいと思うのですが、古馬相手でも通用すると見込んでるんでしょうかね、自己条件からとなりました。ハンデ52kgは恵まれた感がありますし、ここを勝って秋華賞へ向かいたいですな。

 

カテドラル・・前走は小倉の中京記念。好走実績のある条件で巻き返しを期待しましたが、頑張ってはいるものの7着まで。ただ、レース内容には見るべきところもあり、悪くはないのですが、年齢的な限界と判断されても仕方ない着順が続いてますので・・そろそろいいところを見せないと。さて今回は3年前に勝った京成杯ですな。ハンデ58kgは実績からは仕方ないのでしょうが、このところの成績からすると重いのかなと。いよいよ厳しいという局面で人気に反して好走してきたから今も現役でいると理解しています。まだ終わらないことを結果で示したい。