ジオグリフ・・順調に調整が進み、札幌記念出走に向けて今日入厩するとのこと。札幌記念にはシャフリヤールが出てくるようですし、レベルは例年並みに高くなりましょうね。札幌芝2000は好走を期待できる合ってるコースだと思います。丁度夏季休暇中でもありますので、久しぶりに現地観戦を検討したいなと。

 

ジャンドル・・NF空港で調整中。週4日は坂路でF17~19秒程度に乗られています。現時点の見込みとしては秋に出走させられそうとのこと。1勝クラスでの出走を前提に進めてきましたが、態勢が整い次第地方に転出、3歳のうちに2つ勝たせて中央復帰と方針の転換がありました。高木厩舎ではないかも知れませんが、最短で中央に戻ってきて貰いたいものです。

 

ゲルチュタール・・NFしがらきでリフレッシュが図られています。ウォーキングマシーンとトレッドミルで軽めに動かす程度、これから騎乗運動に進めるとのこと。