7/6(土)福島7R3歳未勝利D1700mに出走したリムショットは7着

 

リムショット・・馬体重は+6で530kg。パドックの映像は見られず。レースは後にJRAHPで確認。緩さもあってでしょうか、発馬決まらず後方から。3角手前あたりから捲り気味にポジションを上げていき、直線を向いてからもなかなかの伸び脚を見せ7着でゴール。調教師からは器用に立ち回れるタイプではないので外枠が欲しかったとのこと。こればかりは抽選ですのでどうにもなりませんが、木幡騎手は上手く導いてくれたように思いますし、少なくとも前走よりも競馬の内容は良くなってました。息遣いが気になることもなかったようですし、気性面の若さが解消してくれば更に良い走りを見せてくれるだろうと手応えは得ました。ただ、未勝利戦終了が迫ってますし、次で掲示板を外すようだと厳しいのかなと。まずは馬体に傷みがないか確認ですね。できれば続戦したい。