7/6(土)函館3R3歳未勝利(牝)芝2000mに出走したセウタは16着

 

セウタ・・馬体重は+8で486kg。パドックの映像からは太目感はなく、落ち着いてもおり目立って良く見えました。GC解説者からも1番手に評価されてましたし、ここで巻き返せるかと期待が膨らみましたが・・。さてレース。やや立ち遅れ気味も圧していってすぐに挽回。無理してる感じはなかったですが、思いがけず早々に後退。ちょっと考えられない下がり方で故障→競争中止が頭を過りましたが、大きく遅れながらもなんとかゴールまで走り切った。レース後HPのコメントがなかなか上がらなかったので良からぬことが起こったのかも、と心が落ち着きませんでしたが、鼻出血を起こしたことが発表され、ここが限界との判断で引退することに。肺からの大量の出血ということで、出走停止にもなりますし、立て直す時間もないことから判断自体は妥当だと思います。2走目の内容からは勝ち上がれると信じてましたし、このような形で引退するのは不本意ですが、受け入れるしかありません。繁殖入りとのこと。大事にされるといいのですが。