カテドラル・・栗東で調整中。坂路で追い切られ、53秒0-38秒7-24秒9-12秒3を計時。暑い時期のため発汗はあるが硬さはなく雰囲気はいいとのこと。再来週の中京記念に向けて良い準備が出来るといいのですが。幸騎手を予定とのこと。いい人選ではないでしょうか。

 

モントライゼ・・先週は残念でした。レースで歩様が気になり無理させなかったとのことでしたので心配でしたが、異常はなかった模様。適当な番組がないので近くNF早来に移動となります。

 

キラーアビリティ・・NF空港で調整中。週2日は坂路でF15~17秒程度に乗られています。秋始動ですので今は負荷を上げるときではないでしょうから、この程度で良いのでしょうね。

 

ラスマドレス・・栗東で調整中。気温が高くなってきて動きやすく、精神的にも余裕が見られるとのこと。7/20のテレQ杯を予定と出ました。次こそは。

 

ブレガーロード・・NF天栄で調整中。日によっては坂路でF14~15秒程度に乗られています。馬体減とならないようじっくり乗り進めているとのことですが、夏の間に使いたいとコメントされてますし、そう遠くないうちに負荷を上げてくるものと思います。

 

ルシフェル・・NF空港で調整中。軽めに動かしています。復帰は秋頃と思われますので焦ることはないのでしょうが、オークス回避が決まったあたりから乗り運動が出来てない(?)のは気になります。

 

プレスジャンケット・・ゲート試験に無事合格し、NFしがらきに移動しました。暫く乗り込んで秋デビューに備える感じでしょうか。

 

アートレスマインド・・栗東で調整中。坂路で乗られ、53秒7-39秒0-25秒2-12秒7を計時。1本目としては上々の時計ではないかなと。ただ、右手前だけで走ろうとし上手く手前を変えられないので、デビューまでに修正したいとのことです。7/27新潟のD1200mを目標と出ましたね。楽しみです。

 

ヴィンセンシオ・・NF天栄で調整中。日によっては坂路でF14~15秒程度に乗られています。8月デビューを目標にしていたそうですが、もう少し時間が欲しい気もするとのことで、そのとおりに受け止めれば秋の東京あたりになりましょうかね。ただ、夏のうちにという思いに変わりはないともコメントされてますので、決定ではないのでしょう。これからの1~2週の動きで判断されるものと理解しました。