ジャンドル・・NF空港で調整中。騎乗運動を再開しました。右トモの状態に注意を払いながら乗り進めるとのこと。未勝利戦終了には間に合わないと思われますが、1勝クラスでも通用すると判断されての現役続行ですので、期待感を持って復帰の時を待ちたい。

 

セウタ・・先週函館競馬場に移動。熱発はなかったものの少し疲れているとのこと。しかし2~3日で飼葉は戻り、7/6の函館未勝利芝2000(牝)を本線に考えるとコメントされました。次で決めたいところですが、あと1週しかありませんし、良い状態で向かえますかね。勝てないまでも掲示板は死守して貰いたい。

 

ゲルチュタール・・先週の近況では馬体重を少し減らしてるとのことでしたが、ゲート試験の負荷には現状でも充分に対応できるとの判断があり、昨日入厩しました。一発合格で極力ダメージ少なく外厩に戻したいですな。