5/19(日)京都10R4歳上3勝クラス パールステークス芝2000mにラスマドレス(北村友)

の出走が確定

 

ラスマドレス・・緩さが解消してきたのは喜ばしいですが、溜めてスパッと伸びる感じがないと北村騎手からコメントがありました。肝心なところで反応できないようだと取りこぼす恐れもあるのかなと。転厩緒戦。新しい厩舎での取り組みが好結果に繋がることを期待したいですが、まずは様子見かなと。

 

近況

カテドラル・・今調子が良いようで、早めに使いたいとのことで入厩となりました。次走はなんと安田記念だそうで。G1では流石に荷が重いと思った大阪杯では、大外を引いたものの亡くなった藤岡康太騎手がインで溜める末脚勝負に徹してくれたお陰で断然の最低人気を覆す好走に導いてくれました。8歳にはなりましたが、嵌ったときの脚は健在で、次も末に徹して何頭負かせるか、というのが見どころになりましょうね。騎乗予定の斎藤新騎手にはインで溜めて末脚勝負に拘って貰えたらと思います。

 

モントライゼ・・巴賞出走に備えてNF早来に移動しました。北海道への移動は競争馬になって初めてかと思います。本州よりは過ごし易い環境でしょうし、心身が整えば距離延長もきっとこなしてくれると期待しています。