ラスマドレス・・栗東で調整中。坂路で追い切られ、54.6-39.1-25.3-12.8秒を計時。騎乗した北村友騎手によると、以前と比べるとバランスよく走れている反面終いスパっと伸びる感じではなかったとのこと。調教師からは転厩後緒戦で手探りでもあり、調教の結果がレースにどう出るか、今後に向けて大事なレースになるとコメントされました。5/19京都のパールSに出走予定。好結果を期待したい。

 

ルシフェル・・NFしがらきに放牧に出ました。まずはリフレッシュですな。

 

プレスジャンケット・・NF空港で調整中。週3日坂路でF14~16秒程度に乗られています。ここにきて幅が出てくるなど見た目に変化が出てきたんだそうで。ドゥラメンテらしい成長力を見せているとのことで、喜んでいいんでしょうね。伸び気味な走りになりがち、と気になるコメントはありますが、態勢は整ってきてますので近いうちに本州に移動となりそうです。

 

アートレスマインド・・NF早来で調整中。週2日坂路でF14~15秒まで負荷を上げてきました。動きが良くなってるだけでなく、数字以上に馬体を大きく見せるなど確かな成長が感じられるとのこと。順調そうで何より。

 

シーリア22・・本日NF天栄に移動。近く入厩します。坂路での動きからも楽しみな一頭とコメントされました。まずはゲート合格ですね。馬名がヴィンセンシオ Vincentio(英)に決まりました。いい名前を付けて貰ったと思います。